タロット占い師🔮 Crystal Tarot のブログ

タロット&オラクルカード占い🔮 ときどき 神社仏閣⛩と美容💄映画🎥

縁結びのご祈祷をしても好きな人と結ばれない理由

ご訪問いただきありがとうございます。

 

占いをしていると「好きな人と縁結びしてほしい」と言われることがあり、「占い師とその他の不思議な力がある人(霊能者や超能力者)の区別がついていない方が多いなー」と感じます。

私は霊能者でも超能力者でもなく「占い師」なのでそんな力はありませんし、霊能者も本物かどうかや「その人が『何』と繋がっているのか」を見分けるのは非常に難しいと思うので、縁結びは神様か仏様にお願いしたほうが良いと思います。

ですが、縁結びは「ただ神仏にお願いすれば叶う」というものではないと思っています。

 

 

昔、縁結びで有名な神社の宮司さんから「縁結びでは自分の好みや理想を明確に伝えて、そのうえで『良いご縁を結んでください』とお祈りしてください」と教えていただき、

縁結びは特定の人やものとのご縁を願うものではなく、自分にとっての『良縁』を願うもの」と知りました。

 

神様には縁結びするお力はあると思います。

ただ当然、願ったからといって「誰(何)とでも」縁結びしてくれるわけではない。

神様は「努力している人に"相応しいご縁"を結んでくれる」と思っています。

 

●自分に相応しい人や会社との良縁を願うことは、「自分自身を高めよう」という原動力になります。

 

●神様は良縁が結ばれるための「チャンス」をくれます。それを活かせるように「行動」することが大事です。

 (人と会う、出かける、何かを始める等)

 

上記はあくまで私の考え方なのですが、実際にそうであってほしいと思っています。

 

好きな人に好きになってもらえても、「自分の魅力」じゃなくて「強力なお力による縁結び効果」だったら虚しいなと思うし、

今度は他の誰かの縁結びによって突然奪われてしまう可能性があるし、

誰しも、失礼ながら生理的に受け付けない人っていますよね。もしそういう人に縁結びを願われたら?

自分は気持ちが冷めて別れたけど相手がまだ自分に未練を持っていて、自分はもう縁を切りたいのにその人に復縁の縁結びを願われたら?

嫌悪感がなくても、人としては好きだけど恋愛対象としては魅力を感じていない知人や友人に縁結びを願われたら?

自分が好きではない人に好意を向けられて縁結びを願われるって、申し訳ないけど正直迷惑ですよね。

そこに強制力があったら恐ろしすぎます!それはもはや「呪い」だと思っています。

 

 

●本当に好きな人がいるなら、その人の意志を尊重する。 その人の幸せを願う。

 

●その人と両想いなりたいなら、その人に好きになってもらえるように努力する。

 

●そのためにどうしたら良いかを占いで知る。

 

●自分ができることを精一杯やったうえで、縁結びで良縁を願う。

 

これが願いを叶える一番の近道だと思っています。

 

 

そして、神様に縁結びをお願いする時にもう一つ大事なことは、

日頃から神様に感謝し神社に参拝すること。

 

日本神話を読むと日本の神様たちは喜怒哀楽が激しくて、とても人間っぽい存在だと感じます。

そんな神様に可愛がっていただけるよう、お願い事がある時だけ参拝するのではなく、時間を作って何度も参拝すると良いと思います。

 

縁結びで有名な神社に通うより、お住いの土地を守ってくださっている氏神様にお参りに行くのがお勧めです。

氏神様がどこかわからない場合は、お住いの都道府県の神社庁に問い合わせると教えていただけます。)

もちろん、神社ではなくお寺で仏様にお願いするのも良いと思います。

 

縁結びを願う方が、素敵なご縁と結ばれることを願っています💗

 

赤坂氷川神社の『縁むすび参り』でいただける『四合御櫛(しあわせみくし)』💓