タロット占い師🔮 Crystal Tarot のブログ

タロット&オラクルカード占い🔮 ときどき 神社仏閣⛩と天然石💎

「開運ハンコ」で有名な山本印店さんのハンコを受け取ってきた✨

 

「日本一予約が取れない不思議なハンコ屋さん」としてとっても有名な山本印店さんでハンコを予約して3か月。

ついに開運ハンコをGETしましたーーーーーー✨✨

めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

今回はその受け取りの様子を記事にしました。

 

「成功者はすべからく『山本印店』に一度は行く」と言われ、政治家や芸能人の間で伝説となっている山本印店さんについての前回の記事はこちら↓

crystaltarot.hatenablog.com

 

予約から3か月。ついに待ちに待った受け取りの日✨

 

電話予約は12時からでしたが、ハンコの受け取りは11時から受付とのことだったので張り切って11時に山本印店さんに行ってきました!

山本印店さん(最寄駅:池尻大橋駅

前回撮り忘れた桃仙さんのご家族のお店(らしい)

 

11時にお店に行くと桃仙さんと奥様がいらっしゃったので、「本日完成予定のハンコを受け取りに来ました!〇〇 〇〇です」とご挨拶すると、奥様が「はい、こちらです」と袋からハンコを出して見せてくださいました。

 

苗字で作成していただいた銀行印と認印はものすごく縁起の良いものに見えるデザインでした✨

そして、名前で作成していただいた実印のデザインがもうめちゃくちゃ可愛い💗

笑顔でダンスを踊っているようにも見えるし、お花が咲いているようにも見える、とっても素敵なデザインなのです🌷

 

「可愛い~~~♡」ときゃあきゃあ喜んでいると、桃仙さんが「あなたをイメージして作ったんだから可愛いに決まってるでしょ!」と一言!

桃仙さんは女心がわかってらっしゃる🥰

 

嬉しくてテンションが上がってしまって、どれだけこのハンコができるかを楽しみにしていたかを伝えると「あなたと話すととっても元気になるねぇ」と言ってくださいました☺️光栄です!

 

もう自分がキラキラの光に包まれているイメージでいっぱいです✨

「お二人ともいつまでもお元気でいてくださいね」と声をかけてご機嫌でお店をあとにしました。

(奥様は暖房機で足を低温やけどをしてしまったそうです。早く治りますように🍀)

 

この日は吉日だったので、この幸福感を早く形にするために、このあとは各銀行を回って印章変更へ!

しかしハプニングが。。。

 

1件目の銀行で受付をしようとすると「ご予約のない方には予約を取って後日お越しいただいています」とのこと!えっ!?

 

ここ数年ネットバンキングしか使っていなかったため知らなかったのですが、コロナが流行りだしたタイミングくらいから来店は予約制になったとのこと...。

「じゃあ今から予約します」とサイトを見ても、当日予約は不可...。

でも銀行HPのQ&Aには「予約制だけど予約がなくても待つことは可能。ただし営業時間内に対応できそうにない場合は後日予約を取って再来店してもらう場合あり」という内容が書いてあるではありませんか!

 

予約制だからだと思いますが行内を見渡しても全然人がいないし、まだ時間は11時半。

せっかく有給休暇を取ったし...という気持ちもあって「可能であれば待たせてはいただけませんか?いくらでも待ちます」と言ってみたら「それではどうぞ」とのこと。

良かったぁ~😭ダメもとで聞いてみるものですね。

1時間ほど待たせていただいて、無事1件目の印章変更は完了!

 

2件目の銀行も同じく「予約制だけど待てるなら受付可能」とのことで、1時間半待って印章変更完了!

 

3件目の銀行も予約制だったようですが、空いていたので待つこともなく20分で印章変更完了!

 

たまたま私は飛び込みでも全部の銀行で印章変更することができましたが、今後印章変更をする方は事前に予約をしてくださいね。

五十日や月末、年金支給日(15日)や生活保護支給日(1~5日)などは窓口が混雑するそうで、予約がないと厳しいそうです。

 

(山本印店さんの近くの銀行がある駅は渋谷か三軒茶屋なのですが、混雑を避けて三軒茶屋駅の銀行に行って正解でした!渋谷の銀行に行っていたら恐らくもっと待たされて、1日で3件は回れなかったと思います。)

 

銀行の印章変更が終わったら次は印鑑登録の印章変更です。

ここまで銀行の印章変更は山本印店の近くの銀行で対応してもらっていたので、ここから自宅最寄駅の区役所へ移動しました。

区役所は17時までなので混んでいた時のことを考えてお昼は食べずに直行したのですが、これも大正解!区役所はなんと2時間待ちでした。。

 

山本印店⇒ 銀行3件⇒ 区役所を回って帰宅!

嬉しくて、さっそくノートにハンコを押しまくってました笑

縁起のいいハンコと可愛いハンコでめちゃくちゃテンション上がります🥰

こちらが桃仙さん作の開運ハンコです✨袋は奥様の手作りらしいです💛

せっかく手に入れた貴重な開運ハンコなので、朱肉も買ってきました。

練り朱肉で色は 鮮やかな赤口・濃赤・濃赤茶の3色。2,200円(税込).。

私は珍しいという濃赤茶にしました。

 

もうこれから私は運気UPすること間違いなし

ブラック企業を辞めて人に感謝される占い師になって私も幸せになるぞー🌈と決意した日でした🌹

 

これから成功に向かって頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

山本印店さんのことについて知りたい方は良かったらこちら↓をご参照ください(再掲)

crystaltarot.hatenablog.com

 

 

Twitter 

https://twitter.com/CrystalTarot369