タロット占い師🔮 Crystal Tarot のブログ

タロット&オラクルカード占い🔮 ときどき 神社仏閣⛩と美容💄映画🎥

どれだけ占いをしても幸せになれない人

ご訪問いただきありがとうございます。

 

SNSや占いの掲示板を見ていると、よくある質問が

「当たる先生を教えてください」

「○○先生は当たってましたか?」

というものなのですが、読んでいて「すごくもったいないな」と思います。

占いをしている目的を見失っているように思うからです。

 

「当たってた!すごい!」という感じに「予言の検証エンターテインメント的なもの」を求めているなら結果だけにこだわって占い師選びをするのも良いと思いますが、

たとえば「私の好きな人は私のことを好きですか?」と質問して「いいえ。会社の後輩としてしか見ていません」という結果で

それでも諦めきれなくて告白して「仕事仲間としては好きだけど恋愛対象ではないんだ」という返事が返ってきたら

占いは当たっていたことになりますが、「占いを受けて良かった」と思うでしょうか?

 

良い占い師は相談者さんの幸せを願っています。

現状から見た未来に「彼はあなたを会社の後輩としか見ていない」と出ていても、両想いになれる方法を探してくれます。

たとえば「今は恋愛対象としては見ていないけど彼は〇〇な女性が好きだから、そういう面もアピールしていくと女性としても意識してくれるようになりますよ」などと

「現状を変えられる可能性」を示してくれます。

現状から見た未来は嬉しくない結果でも、あなたがもらったアドバイスを生かして頑張って望む未来に進めるように努力すれば、未来は変えられるかもしれないからです。

 

私は確定した未来なんてないと思っています。

運命は行動の積み重ね。行動が未来を変えるんです。

「来月素敵な人に出逢える」と言われた人が在宅ワークで家から出なかったら出会う可能性はグッと減るし

一般的な経歴・能力の人が「良い転職先が見つかる」と言われて、財閥系商社やGAFAのような超有名人気企業だけに絞って応募しても受かる可能性は低いですよね。

 

現在の状況をしっかり知って、自分ができる行動をする。

占いはその方法を知るためにあるものです。

ですから結果だけにこだわっているうちは占いで幸せになれないと思っています。

それってすごくもったいないことだと思います。

 

このブログを読んでくださっている方には占いの結果だけに振り回されず

「幸せになるための攻略図」として占いを“使って”いただきたいと思っています🔮✨