タロット占い師🔮 Crystal Tarot のブログ

タロット&オラクルカード占い🔮 ときどき 神社仏閣⛩と美容💄映画🎥

美しくなる方法

ご訪問いただきありがとうございます。

 

好きな人に「自分から連絡してみましょう」と言うと「彼は可愛い子が好きなので自信がなくてできません」と言われることがありますが、

自分をアピールするために自信は必要不可欠なものです。

 

せっかく接する機会があっても「私なんかに興味ないだろうな」という意識でいるとそれは相手に伝わり、「どんな人なんだろう?」という興味すら持ってもらえないからです。

ですから「可愛くないから/美人じゃないから自信が持てません」という考えはもったいないと思うんです。

 

・可愛い系/綺麗系

・背が低い女性/背が高い女性

・スリムな女性/ふっくらした女性

・おとなしい女性/明るい女性

・賢い女性/頼ってくれる女性

・尽くしてくれる女性/しっかり者の女性

・見た目重視/性格重視

・顔重視/スタイル重視

・自分に似てる人が良い/正反対の人に惹かれる

 

正直なところほとんどの男性は可愛い人や綺麗な人が好きだと思いますが、「実際に好きになる」基準は人それぞれなので、『相手のタイプ』にはまれば良いんです💗

どんな美女だって全員から「綺麗」と言われるわけではないですからね。

 

私は佐々木希さんや武井咲さんのような気の強そうな美人が大好きなのですが、こんなに美しい彼女たちにさえ「可愛い/綺麗だと思わない(=好みじゃない)」という人たちがいるんですから、本当に美の基準は人それぞれだと思います。

佐々木希さんは街でお見かけしたことがあるのですが、あまりの美しさに立ち止まって見入ってしまいました🌹)

佐々木希さん。今の落ち着いた感じも好きだけどこの頃が一番好きです💗

 

       武井咲さん。黒革の手帳での着物姿は美しすぎました



でも「相手のタイプ」に関係なく、美しくなろうとすることは大事です。

美しくなれば自信が持てます🌹

顔の造作や骨格は変えられなくても、美しくなる努力は自分のためにもなりますしね☺

 

そこで、今まで私が見てきた「美しい女性たち」に共通していることをご紹介します。

逆を言うと、顔が美しくてもこれができていないと魅力が活かしきれていないなと感じてしまいます(何様?ですけど、これは「美しくなる方法」なのでご容赦を)。

美しくなるためにぜひ取り入れてみてください。

 

<具体的に美しくなる方法>

 

1 姿勢が良い

背中が丸まっていると老けて見えるし体型も崩れます。気が付いた時に背筋をすっと伸ばすようにしましょう。

 

2 髪が美しい

「髪は女の命」とも言われますね。実際今までお見かけした芸能人は驚くほど髪がツヤツヤの方が多かったです。日ごろからお手入れをして美しい髪を手に入れましょう。

・シャンプー前に毛先からブラッシングをする。

・お湯で頭皮を十分に濡らして、手でシャンプーをよく泡立てから洗う

・できれば毎日。最低でも週1回はトリートメントをする。

・半渇きは髪を痛めるのでお風呂から出たら早めに髪を乾かす。タオルでゴシゴシするのは頭皮だけ。毛先はタオルで包んで水気を取るイメージ。

・ドライヤーをする前にヘアオイルをつける。乾燥が酷い場合はヘアミルクを。乾いた後再度オイルをつけて蓋をする。※頭皮にはつかないように毛先中心で!

・可能なら月に一度美容院でヘッドスパを。難しければ自宅のお風呂で頭皮にホホバオイルをつけて頭皮をマッサージし、クレンジングをする。

・枕カバーをシルクにして寝ている間の摩擦を防ぐ。

 

3 手先の手入れが行き届いている

私は「美は先端に宿る」と思っています。せっかく素敵なデザインのネイルをしていても先端が剥げていたりささくれがあると台無しです。ハンドクリームとネイルオイルでのケアを欠かさないようにしましょう。

 

4 歩き方が美しい

慣れていない高すぎるヒールで竹馬のように歩いたり、擦れて踵がむき出しになった靴でカンカン音を鳴らして歩いたり、内股や足を引きずるような歩き方は品がなく見えます。

前を向いて、つま先と踵をしっかり使って歩くと凛として美しく見えます。

 

5 服や小物が綺麗

ブランド物のバッグを持っていてもチャックが開いたままだったり中身が整理されていないと高級感がなくなります。服の皺や毛玉もその人自身が安っぽく見えてしまいます。

大切なのは「高級なもの」を身につけているかどうかよりも、「清潔感」です。

 

6 言葉遣いが綺麗

私は言霊の力を信じています。実際、汚い言葉やネガティブな言葉ばかりを使っている人には暗い雰囲気が漂っている気がします。

あなたの世界はあなたが口にする言葉でできています。綺麗な言葉を使いましょう。

 

7 笑顔が美しい

笑顔は最強の武器です。好きな人の前で自然で美しい笑顔を見せられるよう、日ごろから楽しいことをして笑顔でいてください。

笑顔に自信を持つためには歯も大事ですね。歯間ブラシやフロス、タフトブラシを使って毎日丁寧に歯を磨きましょう。3か月に一度は歯医者でクリーニングを。ホワイトニングもすると完璧ですね。

 

8 健康的

人の目を惹きつけるためにはパワーが必要です。せっかく美しくてもパワーが足りないと存在感が薄くなり、目に留めてもらえません。

日光を浴びて運動をして体に良いものを食べて、しっかり睡眠をとりましょう。

美しくなるためにダイエットはとても効果的ですが、絶食などは老化の元なので絶対にやめてくださいね。

 

こういったことを意識すると驚くほど美しくなります🌹

美しさは自分に自信をつけてくれます

 

自分の魅力をレベルアップして好きな人に振り向いてもらえるように頑張りましょう💗

(私もサボってばかりなので頑張ります✌)