タロット占い師🔮 Crystal Tarot のブログ

タロット&オラクルカード占い🔮 ときどき 神社仏閣⛩と天然石💎

タロット占いの必需品✨

占いが好きな方の中には、自分でも占いをやってみたい✨と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私もまだ修行中の身なので「占いは簡単にできることではない」とは思っていますが、誰でも最初は初心者!努力次第で占いをすることはできると思っています。

(もちろん的中率や、相談者様の役に立つアドバイスができるかどうかの才能はあると思います)

 

そこで、今日は私が占いをするために使っている必需品を紹介します🔮

ご興味のある方は、こういったものを揃えてチャレンジしてみてください✨

 

🌸タロットカード

色々な種類のものがありますが、初心者にはまずこのライダー版(ウェイト版)の日本語解説書つきのものをお勧めします!

このカードでの解説本が一番多いですし、絵柄からのヒントを得やすいと思います。

大きさはトランプよりちょっと大きめなので、女性は一回り小さい「ポケットサイズ」もいいかもしれません。

タロットカード 78枚 ライダー版 タロット占い 【 ユニバーサル ウェイト タロット Universal Waite Tarot Deck】日本語解説書付き [正規品]

 

🌸タロットクロス

タロットクロスはタロットカードをシャッフル(混ぜる)ときに敷くものです。

こちらがあると滑りが良いし、カードが痛まないのでぜひ使ってみてください。

滑り止めがついているものがおススメです。


【goges新滑り止め機能素材】滑り止め一体型のタロットクロス タロットクロス1枚+タロットポーチ1枚 大判 高級  ベルベット 65cm×65cm 神秘的 (パープル 2点セット)

🌸タロット占いの本:初心者の方へのおすすめ

 

1.「78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット」 LUA先生

色々なものが売っていますが、一番最初に読むのはこちらがおススメです!

「タロット占いとは」というタロットそのものの解説や考え方・心得がわかりやすく簡潔に書かれていて、初心者にはとても役に立つ本です。

もちろんタロット占いのやり方や各カードの意味や質問別の回答も載っています。

色使いも優しくてとても素敵な本だと思います💓

 

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

2.「はじめてでもよくわかる タロット占い入門 」 森村あこ先生

こちらは基本的な知識が学べるのはもちろん、恋愛の占いに役立つ解説がたくさん載っているので実践でとても参考になります。

はじめてでもよくわかる タロット占い入門 | 森村 あこ |本 | 通販 | Amazon

 

 

3.「はじめての タロットBOOK 」 かげした真由子先生

 この本はすごいです!

オールカラーで見やすく、大アルカナは全て見開き2ページで開設されています。

この本で数・四元素×図像で読み解くことを意識するようになってからリーディングの幅が広がりました。

https://amzn.to/3EYjOi9

 

 

🌸タロット占いの本:リーディングを深めるためのおすすめ

 

1・「いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書」 手賀啓介先生

こちらの本はたくさんのリーディング例が載っているので、実際にどうやって占うのかが非常にわかりやすいです。

「カード1枚1枚の意味はわかったけど、スプレッドで展開した時にたくさんあるカードをどうやって読むの?」というときにすごく参考になります。

実際に占いを始めたらぜひぜひ読んでみてください。

いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書

いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書

 

2.「タロット READING BООK-はじめてでも、いちばん深く占える」 千田歌秋先生

 この本はタロットの時点だと思っています。

タロットカードに描かれている全てのシンボルについての解説とキーワードが書かれているので、実際にリーディングをしていてどうしても解釈に迷うカードが出てきてしまった場合も、この本を読めば良い解釈をすることができました。

リーディングを深堀りしていくためには必要不可欠な本です。

https://amzn.to/3AHnAtI

 

 

🌸補足:パワーストーン

こちらは必需品ではないですが、石には不思議な力があると思っているので、私は占いをするときにクロスの上に置いています。

 

💎ラブラドライト「潜在能力を開花させる、神秘の石」

Loveril ラブラドライト 天然石 ハート型 (大) 4〜4.5cm パワーストーン お守り ヒーリング 癒し(2個セット)

💎アメジスト「直感力を高める、魔よけのお守り石」

 

Polar Jade アメジスト球体 開運 幸運 占い ヒーリング 守護 風水アップ 心を癒すパワーを持つ天然石パワーストーン丸玉 (直径40mm) 台座付き

[rakuten:upstone:10013073:detail]

 

💎水晶「
あらゆる幸運を呼び寄せる、万能石」

hibikurasu クリスタル 水晶 天然石 六角柱 さざれ石 浄化セット クラスター さざれ 細石 パワーストーン クォーツ 浄化 インテリア <a href=*1" title="hibikurasu クリスタル 水晶 天然石 六角柱 さざれ石 浄化セット クラスター さざれ 細石 パワーストーン クォーツ 浄化 インテリア *2" />

 

🌸番外編:オラクルカード

タロット占いではないのですが、同じカード占いで「オラクルカード」があります。

ラクルカードもいろいろな種類がありますが、こちらのカードはいつもすごく良いアドバイスをくれるので、私はこちらのオラクルカードをタロット占いで出たアドバイスにプラスして利用しています。

カード自体が美しいので見ているだけでも幸せな気持ちになります💓

ワークユアライトオラクルカード(日本語版説明書付)2020年改定版 (オラクルカードシリーズ)

 

みなさんもお気に入りのものをみつけてチャレンジしてみてくださいね🌈

一緒に頑張りましょう✨

 

Twitter 

https://twitter.com/CrystalTarot369

*1:水晶:六角柱3cm / 5cm

*2:水晶:六角柱3cm / 5cm

*3:水晶:六角柱3cm / 5cm