タロット占い師🔮 Crystal Tarot のブログ

タロット&オラクルカード占い🔮 ときどき 神社仏閣⛩と天然石💎

浄化には本当に効果があった✨

みなさんは持ち物の「浄化」をしていますか?

 

私はキレイなものが大好きなので趣味で天然石を集めているのですが、先日「ラブラドライト」という天然石を見てとても心惹かれました。「ラブラドレッセンス」と呼ばれる虹のような神秘的な輝きを放つ非常に美しい石です。

普段ブルー系のものには惹かれないのですが、この石には強く惹かれました。

 

ラブラドライト

https://amzn.asia/d/dTa9EYh

[rakuten:s-sakura:10016802:detail]

 

直感で惹かれたのですぐに購入したのですが、購入後にラブラドライトのことを調べていると「ラブラドライト 怖い」という検索結果が出てきてラブラドライトは霊を呼び寄せる」というちょっと怖い記事を発見してしまいました…

 

私には視えたり聞こえたりする霊感はないのですが、ホテルに泊まるときや引っ越しの内見で部屋に入ったときなど「なんか怖い!ここムリ!」と思うことがあり、それを伝えると「霊感あるんですね。この部屋でそう仰る方がたまにいるんですよね~」と言われたことが過去に何度もあるので

「え!!!ラブラドライト持って霊が見えるようになっちゃったらどうしよう!」と一瞬不安になりました。

 

そんな気持ちで見るラブラドライトがちょっと怖く見えてしまったのですが、「ラブラドライトは神秘的な力を持った素晴らしい石であることは間違いない」という確信もあったので、

ラブラドライトが怖い石なのではなく、霊性が高いからこそ吸収しやすい石で、流通する間に悪いものがこもっているのかもしれない」と思いました。

 

そこで、今まではなんとなくやっていた浄化を念入りにしてみました。

 

💎浄化とは💎

 

パワーストーンがその効果を発揮するために、綺麗にして休ませてあげることです。
風水でも運気を上げるためにはまずお掃除をと言われるように、パワーストーンを使う前には必ず浄化をしましょう。

パワーストーンは、私たち持ち主の願いや潜在能力のエネルギーを増幅させて前向きにすることで、より良い方向へと導いてくれます。

一方で、持ち主の心の状態や行った場所、置いてある環境などに影響を受け、少しずつマイナスのエネルギーを溜めこんでいきます。 やがてパワーストーン本来の力が発揮できなくなってしまうのです。人間で言うと「疲れている」状態で、時々休ませてあげることが必要です。

 

💎おすすめの浄化方法💎

 

1.さざれ石による浄化

浄化効果の高い「水晶」、または「アメジスト」か「モリオン」のさざれ石をまず流水で洗い、しっかり乾かした後、浄化したいものを置きます。最低6時間必要です。

物だけでなく、お部屋などの空間を浄化することもできます。

 

 

アメジストさざれ石

https://amzn.asia/d/fC4Ta8d

 

 

2.音叉による浄化

地球の周波数に合わせて調律されたクリスタルチューナーの音色での浄化。浄化には毎秒4096ヘルツという高周波を発するように調律されているクリスタルチューナーによる音叉が効果的です。良い方向へ導くエネルギーを空間や天然石にチャージしてくれます。

 

その他、セージでの浄化や月光浴などいろいろありますが、石によって向き不向きがあるので迷ったらこの2つが良いと思います。

 

私はラブラドライトをさざれ石の上に置いたうえで、水晶ポイントの先端をラブラドライトに向けて置いておきました。

 

水晶ポイント

https://amzn.asia/d/1hUm51G

 

そのあと出かけて約12時間後に帰宅したのですが、ラブラドライトを浄化して出かけたことはすっかり忘れていたのに、部屋のドアを開けた途端「なんか部屋の空気がきれい」という感覚がありました。

そのあとラブラドライトを見た途端、一瞬でラブラドライトの変化に気が付きました!

 

石自体を洗ったり拭いたりしたわけではないのに、浄化前と後で光の出方や輝き方が全然違うんです💎✨

光に吸い込まれるような感覚があり、なぜか懐かしさを感じました。前にも持っていたような気がして、とても不思議な感覚でした。(もしかして前世の記憶!?)

 

そして、やっぱりラブラドライトは怖い石ではないことを確信しました。

怖いこと(霊が視えたり事故に遭うなど)は何も起きていないですし、むしろ占いの的中率が上がったり、仕事で嬉しいことがあったりと良いことだらけです🍀

 

ですので、ラブラドライトに限らず、その石を怖いと感じたら浄化で悪いものを取り除いてみてください。

 

※「ホープダイヤモンド」のように本当に怖い力を持っている石もあると思いますが、非常に稀だと思います。でもあるにはあると思うので、浄化してみても「なんか怖いな」と感じるようでしたら手放したほうが良いと思います。

 

💎まとめ💎

 

今まで他の天然石やタロットカードをなんとなく「したほうが良いらしいから」という理由で浄化していたのですが、今回浄化の力を確信しました。

天然石は輝きを増しました!

タロットカードも浄化してから的中率が上がっています。

人間関係も良くなりました。

 

天然石をパワーストーンとして持っている方や占いでタロットカードなどをお持ちの方、現状に悩みを持っている方はぜひ持ち物や空間の浄化をすることをお勧めします💛

 

もしかしたらプラシーボ効果もあるのかもしれませんが、実際に効果があったことを確信しているので、私は浄化には本当に効果があると思っています✨

 

Twitter 

https://twitter.com/CrystalTarot369